サイト内
ウェブ

宅配便の宛名を「一瞬で」消す方法!ペンもスタンプも使いません【裏ワザ】

  • 2024年2月22日
  • 暮らしニスタ

通販やお取り寄せで宅配便を利用する方も多いと思いますが、「宛名部分」ってどうしていますか?ビリビリに破けばいいけれど、なんとなく防犯的にも心配…。ペンで塗りつぶすのも面倒だし…。

そこで今回、宛名部分を「一瞬で消す方法」をご紹介。暮らしニスタのmahiroさんが教えてくれたアイデアです。

宛名シールってもしかして…

荷物についている宛名、今までは、シュレッダーにかけたり専用のハンコを押して消したりしてたけど、ん??これって感熱紙だよな!と……昔、コピーしちゃって失敗した経験をいかしてみたら!

ドライヤーを当てるだけで

ドライヤーを当てるだけで

な…なんと!黒くなって

な‥な‥なんと!黒くなって

消えるのでした

消えるのでした

黒くなり文字はわからない…けど完全ではないので

ついでに出来ちゃう方法が!

アイロンを軽く乗せると(浮かせたままでOK)

アイロンを軽く乗せると 浮かせた状態でOK

箱の上からでも

真っ黒に!

真っ黒

拡大

拡大したところ。コレで、全くといっていいほど見えません。

箱からこの宛名ラベルだけ剥がして集めて…

わざわざ1枚の為にやる人はいないですもんね

アイロン掛けする時にまとめてやる!わざわざ1枚の為にやる人はいないですもんね。

今回使ったドライヤーは、昔のクルクルドライヤーなので、風力が弱いのでもっと強力なドライヤーならもっと真っ黒になるのかもしれません!

まとめ/暮らしニスタ編集部 ※人気記事を再編集して配信しています。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.