サイト内
ウェブ

【12星座別】4月25日~5月1日の運勢は?金運UPのアドバイスもチェック!

  • 2022年4月25日
  • 暮らしニスタ

メール占い師として活躍中のアストロジェミナスNORIKOさんによる金運占い。
12星座別に示された【金運UPアクション】を実践して、目指せ金運爆上げ!
毎週月曜日に配信です。

牡羊座

 

暮らしのレベルUPが感じられるときです。限られた時間を有効活用しましょう。スマホやテレビなどの、いつのまにか時間を消費してしまいがちな習慣は、しっかりとけじめをつけて。アラームを活用すれば、メリハリのきいた一日が送れるでしょう。

雑然とした環境は改善を目指し、居住空間の整理整頓をしてみましょう。家事スキルを磨き、忙しくても効率よくこなせるようになったとき、楽しみながらお家のことができている自分に気づけるはず。

時は金なりの精神で、時間や動きの無駄がない家事動線を模索しましょう。

★金運UPアクション:新しいペンを使う。ピクニックをする。

牡牛座

 

スタート感に満ちあふれた一週間。どんなことにも「まず挑戦してみよう」という意欲が、日常をより楽しくさせる秘訣です。

今週は目的を明確に持って貯金や投資を始めるとよいでしょう。1日数百円でも積みあげれば、将来の夢をかなえる武器になってくれるはず。ポイント投資などの、気楽に始められる投資のスタートも、お金を貯めようというモチベーションを高めるきっかけに。

家族だけじゃなく、自分自身も夢に向かって走りましょう。誰にも遠慮せず、やりたいことにGOサインを出して。

★金運UPアクション:雑貨屋さんでキッチン用品をチェック。マスキングテープを使う。

双子座

 

調子が狂いがちで、スムーズな流れになりにくいときです。家族の様子をチェックしたり、自分自身も理想的な暮らし方をしているかどうかに向き合ったりと、見えないところに目を向けてみましょう。

うまくいかないときこそ、試行錯誤が大切なアクションです。疲れたときは、迷わず休息を。おいしいお惣菜屋さんや、時短食材などをおまもり代わりに活用すれば、再び軽やかなあなたが戻ってくるはず。

一見、無駄使いに思えるものでも、長い目でみれば、効率性を高めていることも。プライスレスな楽しさを共有しましょう。

★金運UPアクション:野菜や果物を収穫する。海外のニュースをチェック。

蟹座

 

  交際費がUP傾向。ちょっとしたおつきあい程度のつもりが、あの人を助けたい、要望を叶えてあげたいといった、優しさを出しすぎてしまいがち。  

自分のことは後回しで他人を優先してしまう人も。日常生活が賑やかになればなるほど、落ち着きのなさがストレスを生み出してしまうことに。無理して人から好かれようとせず、自分のペースを守って生活しましょう。

本当に自分と感覚が合っている人たちのコミュニティを大切に。身の丈に合った暮らし方を考えながら、規則正しい1週間のスケジュールを組み立てて。

★金運UPアクション:ドライフラワーを作る。昔の歌を聴く。

獅子座

 

リーダーシップが求められるとき。自分だけが家計を引きしめていても、誰かの物欲に振り回され、出費が増えてしまう場面も。

家族の散財にブレーキをかけるのは至難の業です。厳しくコントロールをしようとするよりも、自然にお金の使い方を意識してもらえるように、工夫を凝らしてみましょう。

省エネへの心がけや、食べ物の好き嫌いをなくすことなど、暮らしの中で少しずつできる節約をテーマに話し合って。年齢の小さい子どもには絵本を使うなど、自分の家庭だからこそできる経済のお勉強に取り組みましょう。

★金運UPアクション:ベストセラー小説を読む。包丁を研ぐ。

乙女座

 

行動力と好奇心が高まり、今まで踏み入れたことのないチャレンジをしたいという意欲が湧くでしょう。家族の挑戦にもおのずと力が入るはず。家族だけでなく、自分に対してももう一段階上がるための投資を積極的に行って。

将来に備えた資格取得はとくにオススメのアクションです。簡単に取れる資格ではなく、長い時間をかけてじっくりと取り組める学びであれば、より満足度もUP。ライフスタイルが変わったときの強い味方となってくれるでしょう。

すき間時間を活用しながら、学びをキープしましょう。

★金運UPアクション:目覚まし時計を使う。プリンを作る。

天秤座

 

集中力が高まるときです。同時に、本物を見極める目も冴え、細かいところにもよく気づけるようになります。今の経済状況をチェックし、これから何をすべきかを考えてみましょう。

教育費はあらゆる可能性を備えたプランを立てて。子どもの可能性を信じつつ、自分ができることに打ち込めば、家計がよりパワフルかつ安定感を伴ったものとなるはず。

また、大きなお金が動くときは、持ち前の知識をフル活用。普段から経済の勉強や家計簿などできちんとお金を扱ってきた人こそ、イレギュラーな出来事にもスマートな対応ができるでしょう。

★金運UPアクション:海外の食材を使う。図鑑を読む。

蠍座

 

人間関係に緊張を感じやすいとき。それぞれの方針がぶつかり合うがゆえに、ストレスフルなコミュニティに陥ってしまうことも。初めての場所であればあるほど、気疲れも多くなりそう。相手も自分も大切にするよう、バランスを心がけて。

体裁をとりつくろうための行動にも気をつけたいときです。友人と会うときは、見栄を張らずに洋服や小物などは身の丈に合ったものをチョイス。本当の自分とフィットするものだけを選択して。テクニックに頼るよりも、自然体な生き方が自分も環境も良くさせる秘訣です。

★金運UPアクション:海を眺めにドライブする。靴箱を整理整頓する。

射手座

 

誰かのお世話に奔走するとき。自分の得意なことやスキルを活かして、サポートをしたり、新たな役目を引き受けたりという場面も増えるでしょう。

オーバーワークによる体力低下には気をつけたいときです。無理をして推し進めるほど心身ともに負担がかかります。不調を少しでも感じたら、すぐに受診を。医療費のUPと精神的な消耗が防げるでしょう。

ときには断る勇気を持ち、自分を優先する時間を作って。自分がやらなくても誰かがやってくれるという気持ちの緩さが、毎日を楽に過ごす秘訣です。

★金運UPアクション:スニーカーを履いてお出かけ。ワンプレート料理を作る。

山羊座

 

レジャー運急上昇中。今週は一日一回、楽しいことを考えましょう。気になるおでかけ情報をゲットしたら、すぐにプランを練りましょう。ホテルなどは早割で泊まれるチャンスがあればすかさずゲット。スピーディーなリサーチと実行力が、よりプライベートを充実させる秘訣です。

たまには自分ひとりでお出かけしてもOK。非日常を楽しめば、どんなにストレスが溜まっていたとしても、スッと解消できるはず。楽しむときはとことん楽しむという精神が、家事のモチベーションを高めてくれるでしょう。

★金運UPアクション:ハンドケアをする。図書館でくつろぐ。

水瓶座

 

ゆっくりと時間が流れる、のんびりモードの週。刺激を求める人にとっては、ややもの足りなく感じてしまうかも。家の中で楽しめるアクティビティをたくさん考えてみましょう。

体力と気力を省エネモードに設定し、日々の疲れを癒すよう心がけて。おうちパーティもオススメレジャーのひとつ。気軽なスタイルで持ち寄り料理を持参すれば、楽しさと学びが同時に味わえるでしょう。

充電完了のあとは、再び元気で自由な気持ちに戻れるはず。活動的なときも、そうでないときも、どちらも楽しめる柔軟性を心がけて。

★金運UPアクション:朝一番に玄関掃除をする。黄色い花を飾る。

魚座

 

情報をキャッチするアンテナの感度が上がるとき。テレビやネットなど媒体を問わず、まめにニュースをチェックしましょう。とくに家計に関する経済ニュースは、今後の管理方法に影響を与えるものも。

光熱水費に関わるエネルギー関連のニュースにはとくに注意したいところです。ポイントや値下げ情報など、たとえ少額であったとしても、チリツモで大きな得になることも。日々の積み重ねが功を奏します。

インスピレーションが冴えるときなので創作活動もオススメ。ハンドメイドで日常グッズを作ってみましょう。

★金運UPアクション:お笑い番組を観る。欠けた食器を処分する。

占い/アストロジェミナスNORIKO
メール占い師、占いライター。 10代の頃、西洋占星術とタロットの世界に魅せられ、独学をスタート。 2013年よりフリーのメール占い師として活動しています。 原稿用紙5枚以上のボリュームは「何年たっても、何度でも読み返せる」と好評です。 星と言葉のパワーを通して、暮らしに活かせる実用的な星占いをお届けします。 夜空が美しい、山口県在住。

イラスト/きつまき

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.