サイト内
ウェブ

ホテルのケトル、衛生面が気になる…って人は「折りたためる電子ケトル」を持っていこう

  • 2024年2月3日
  • Gizmodo Japan

ホテルのケトル、衛生面が気になる…って人は「折りたためる電子ケトル」を持っていこう
image: Amazon.co.jp

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

朝のコーヒータイムやカップ麺を食べる時など、日常生活の中で欠かせない存在となっている電気ケトル。さまざまな種類の電気ケトルがある中、折りたためる電気ケトルがあることをご存知ですか?

ミヨシの電気ケトル「MBE-TK02」は、シリコン素材でできているため折りたたんでコンパクトに収納することができるんです。

持ち運びも便利なので、旅行先のケトルを使うことに抵抗がある人にもおすすめのアイテムですよ。

コンパクトで置き場所に困らない

なんといっても特徴はシリコンラバー素材の本体。収納時は使用時の約2/3のサイズにまでコンパクトになるので、使わない時は折りたたんでキッチンに置いておけば邪魔になりません。

折りたたみ方もめちゃくちゃ簡単で、シリコン部を指で押し込むだけなんです。

全く力の要らない動作なので、女性や子どもでも問題なく折りたたむことができますね。

ちょうどいい500mlのミニサイズ

「MBE-TK02」の電気ケトルは容量500mlで使いやすいサイズになっています。

インスタントコーヒーを飲みたい時やカップラーメンを食べたい時にも十分使用できますし、500mlなら約4分、250mlなら約2分30秒で沸騰してくれます。

また、ボタンを押せばワンプッシュで蓋が開くので片手が塞がっていて給水する時にも便利です。

他にも、冷めると自動で再沸騰する保温機能なども搭載しているのもうれしいポイントがたくさんなんですよね。

普段使いから旅先までいつでも大活躍

多くの人が毎日使うであろう電気ケトル。普段使いはもちろん、「MBE-TK02」なら、出張先や旅先に持ち運ぶ時に本領発揮です。

コンパクトに折りたたんで、スーツケースやリュックにも入りますし、手提げのバッグにもスッポリ入ります。

しかも、電圧切替式(手動)だから、日本国内だけでなく海外でも使うことができるんです。宿泊先にケトルがないことも多い海外旅行に超オススメですね。

カラー展開は、ホワイトとブルーの2種類。2000円台で購入できるくらいのお手頃価格なので、持っておいて損はないですよ。「買っといてよかった!」と思う日が来るはずです。

miyoshi co.,ltd MCO 折りたためるトラベルケトル 500ml 電圧切替式 ホワイト MBE-TK02/WH 2,318 Amazonで購入する 3,800 楽天で購入する 5,097 Yahoo!ショッピングで購入する !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.body.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

Source: Amazon.co.jp, ミヨシ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.