サイト内
ウェブ

ダイエットしながら電気ができる!「まわしてチャージ充電丸PRO」クラファン開始

  • 2024年3月8日
  • GetNavi web

マリン商事は、クラウドファンディングサービスMakuakeにて、ペダルを漕いで電気をためるポータブル電源「まわしてチャージ充電丸PRO」の先行予約販売を3月8日(金)より開始しました。

 

充電容量が前作の1.75倍にアップ

災害時には電源の確保が重要。しかし、あらかじめACアダプタで充電しておくタイプや太陽光などのエネルギーを使う充電器は、充電切れや天候の影響を受ける可能性があります。そこで開発されたのが、ペダルを漕ぐことで発電・充電できる「まわしてチャージ 充電丸Evolution」。こちらは2022年にMakuakeで847万6008円もの応援購入を集めたヒット作。その後継機種として登場したのが「まわしてチャージ充電丸PRO」です。

↑ペダルを漕いで充電する「まわしてチャージ充電丸PRO」。テーブルの上などに置いて、手回しで充電する方法もあります

 

その進化ポイントとしては、前作よりバッテリー容量が30000mAhから1.75倍の52500mAhにパワーアップ。より長時間の使用が可能となりました。

↑スマホやタブレットの充電のほか、搭載したLEDライトを点灯することも可能

 

このほか、AM/FMラジオ機能を追加し、災害時にも情報収集が可能。スピーカーも搭載し、Bluetoothで接続が可能なため、スマホの音楽をスピーカーで流すことも可能です。

 

USB出力が2A10Wから2.5倍の5A25Wにパワーアップ。これにより充電スピードがアップし、いざという時でも短時間で充電が可能です。

 

なお、ACアダプタ付属で、コンセントからの直接充電も可能(フル充電まで約23時間)。日常的に充電しておくことで、いざという時に役に立ちます。

 

応援購入は1台3万7350円(税込)〜で、プロジェクト期間は2024年3⽉8⽇(金) 〜 2024年4⽉29⽇(月)18時です。

 

いざというときの防災グッズとして、ときには電気がたまるダイエット用品として、便利に活用してみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING