サイト内
ウェブ

お花見帰りにも♪新宿御苑の緑を眺められるテラス席でいただく、ヘルシーイタリアン「AUREOLE(オリオール)」

  • 2024年3月29日
  • ことりっぷ


都会の真ん中にありながら、自然を満喫できる新宿御苑。春はサクラ、夏はアジサイやバラ、秋は紅葉が美しく、冬はスイレンやウメなど、季節ごとの景色を楽しめます。そんな新宿御苑のすぐそばにあるイタリアンレストラン「AUREOLE(オリオール)」は、自然を眺めながらランチやディナーが楽しめるお店。通年使えるテラス席もあり、季節の良い時は風を感じながら食事ができます。緑が見たいと思い立ったら、お出かけしてみてはいかがでしょう。
新宿御苑は四季折々の花が楽しめますが、特に春は1000本あるサクラが咲く名所として知られています。お花見に訪れるのもおすすめの場所です。
入園は大木戸門、新宿門、千駄ヶ谷門の3つの門から。このうち大木戸門からすぐのレストラン「オリオール」は新宿御苑さんぽに便利な立地。最寄りの新宿御苑駅からも徒歩2分ほどです。
御苑の敷地と道を挟んで向かい合うように立っていますが、目の前の道は人通りが少なく、落ち着いて過ごせるのも魅力です。イタリアの街角のようなおしゃれな外観と、広めのテラス席は、海外にいるような気分にさせてくれます。
シックな内装の店内は、バラを中心としたアートフラワーでいっぱいです。新宿御苑を訪れるお花好きのお客様にも好評だとか。テラスに座れば、道を挟んで向こう側にある新宿御苑の緑を楽しむことができます。お店の前にある花壇の花々も彩りを添え、新宿にいながら自然を感じられます。
料理には旬の食材を生かし、春ならタケノコや山菜などが登場。オーガニックや減農薬の野菜を使うなど、こだわりの食材も使ったヘルシーなイタリアンがいただけます。ランチはパスタ、ピッツァ、お肉料理それぞれ数種類を用意。全品に新鮮な減農薬のサラダがついています。ゆったりと食事したいなら、ランチコース(2名からの取り分け、4980円~)も。グラスで注文できるワインやノンアルコールカクテルで、お昼から乾杯するのもいいですね。
夜のメニューは季節により変わりますが、「ブラータチーズといちご、トマトのカプレーゼ」「ホワイトアスパラのフリット タルタルソース 生ハム添え」などワインがすすむメニューが登場。パスタやピッツァはディナータイムもいただけます。お店のスタッフ同士の仲が良く、それが明るい接客につながっています。
新宿の喧騒から離れ、緑を楽しみながらゆったりと食事ができるイタリアンレストランです。新宿御苑さんぽの途中で、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.