サイト内
ウェブ

海が見えるテラス席や足湯、BBQも♪横浜・山下公園に1日使えるカフェ「THE WHARF HOUSE山下公園」がオープン

  • 2023年8月23日
  • ことりっぷ


横浜の山下公園は、中華街にもほど近い人気のスポット。自然を感じながら、海の景色が楽しめます。2023年4月、公園内にカフェ「THE WHARF HOUSE(ザ・ワーフハウス)山下公園」がオープン。モーニングからディナータイムまで豊富なメニューを用意し、テイクアウトにも対応。足湯やBBQテラスなど、さまざまな使い方で山下公園の1日を満喫しましょう。
店内に入ると、おしゃれで広々とした空間が広がります。カウンターには自慢のクラフトビールのサーバーがずらり。港町を感じるインテリアは、クラフトビールの聖地、アメリカのサンディエゴをイメージ。オープンな雰囲気の店内から、海をのぞむテラス席へとつながります。店内には子供が遊べるスペースもあり、ベビーカーもOK。テラス席はペット同伴も可能。公園に集まるどんな人でも楽しめる、ピースフルなお店作りを目指しています。
ブレックファスト、ランチ、ディナー、テイクアウトとそれぞれにメニューを用意。いつ来ても、シーンに合わせた食事やカフェが楽しめます。モーニングはスムージーや玄米ガレットなど健康的に。ランチにはハンバーグやパスタでカジュアルに。ディナーにはアペタイザーやグリルメニューで賑やかに、と使い分けできます。横浜の企業がメニューに協力しているのも魅力。例えば、横浜市に本社のあるファンケルが米粉パンなどをプロデュースしています。
ユニークなのは、テラス席に設けられた足湯。ドリンク(フタ付きのみ)を飲みながらベイブリッジや港の風景を眺めて、くつろいだ時間を過ごしましょう。夏は冷水になるので、プール気分でクールダウンするのもいいですね。利用するには、店内で受付が必要です。
カフェのテラス席の一角には、バーベキュー専用のエリアがあります。4~10月(11:00~22:00)に楽しむことができ、食材やバーベキューコンロは準備されているので手ぶらでOK。夏の夜はテラス席すべてがバーベキューエリアになります。潮風を感じながらのバーベキューは特別な時間です。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.