サイト内
ウェブ

厳選カカオの本格派からモンブラン風まで♪ 「ベルアメール」の新作チョコレートをご褒美やギフトに

  • 2023年1月8日
  • ことりっぷ


チョコレートブランド「BEL AMER(ベルアメール)」より、バレンタインシーズンに向けて2023年1月18日より新作が続々と登場。カカオ豆の産地を厳選した本格的なショコラをはじめ、モンブランやミルフィーユをイメージした遊び心あふれるショコラ、自由が丘店ではアフタヌーンティーや皿盛りデザートが提供され、チョコレートの魅力をさまざまな角度から楽しめます。日頃がんばっている自分へのご褒美や、冬のギフトに選んでみてはいかがでしょうか。
2023年で20周年を迎える「ベルアメール」。これまで百貨店を中心に全国展開をしてきましたが、2021年4月にはカフェを併設した店舗を自由が丘にオープンし、チョコレート好きをはじめ多くの人に支持されています。その人気の秘密は、⁡シェフショコラティエの小杉和之さんによる、自由な発想で作られた商品。日本人の味覚に合う四季に寄り添ったショコラをはじめ、時代の流れを意識した動物性食品不使用のショコラや、モンブランなどのスイーツを見事にショコラで再現したものまで、オリジナリティあふれる新作がそろいます。
直径約6cmの円盤型のチョコレートにデコレーションをした「パレショコラ」は、創業時から作り続けている看板商品。バレンタインシーズンには期間限定フレーバーを含む全50種類が登場し、どれにしようか本気で悩むほどの多彩なラインナップです。
斬新なアイデアで注目を集めるのは「せんべい」⁡。焼き海苔をのせたホワイトチョコが口どけると焦がししょうゆの風味が伝わり、塩を効かせたあられが絶妙な塩梅であとを引きます。 
そのほか、輪切りのりんごをイメージしたりんご風味のホワイトチョコ「りんご」、カスタードプリンを連想させる2層のチョコに色とりどりのドライフルーツを飾った「プリンアラモード」、チーズ風味のホワイトチョコに4種のドライフルーツが彩る「フルーツチーズケーキ」など、ちょっとしたお礼や“お配りチョコ”に喜ばれること間違いなしですよ。⁡
焼き栗とブロンドチョコのクリームをたっぷりと絞り、本物そっくりな見た目に仕上げた「モンブランショコラ」。ブロンドビターのフレーバーは、焼き栗ペーストとブロンドチョコのガナッシュが口どけると、栗の香りと濃厚な甘味がゆっくり広がります。
苺のミルフィーユ・ナポレオンパイから着想を得た「ミルフィーユフレーズ」。キャラメルアマンドのフレーバーは砕いたパイを混ぜ込んだブロンドチョコプレートと、キャラメルチップ入りアーモンドプラリネクリームが層を連ね、セミドライの苺を華やかに飾っています。ザクザクとしたいいリズムを刻む食感や香ばしさといい、まさにミルフィーユそのもの!
ドーナツ型と工夫を凝らしたトッピングがかわいい「ドーナツショコラ」。口どけのいいチョコムースやチョコクリームに、サクサクのビスケットなどを重ね、食感の対比が贅沢感を生みます。
スティックをあしらったロリポップキャンディーのような形が目を引く「フルーツポップ 」。パリッとした板チョコを土台に、フルーツピューレを使用したジュレを中に閉じ込め、フルーティーな味わい⁡を楽しめますよ。
素材とチョコレートの相性を大切にしておいしさを追究した「アルティザンショコラ」は、バレンタインの代表的なコレクションです。愛らしい赤いハート形の「フリュイルージュ」は、3種の赤い果実を使用した甘酸っぱいコンフィチュールガナッシュをホワイトチョコの甘味が包み込んで幸福感たっぷり。
ベリーズ産カカオマスとベネズエラ産カカオマスを合わせたオリジナルビターショコラを使った「プレミアムビターショコラ」は、「ベルアメール」の商品の中でもっともビターと言っても過言でないくらいカカオ感を味わえます。カカオ豆をトッピングした「カカオバニーユ」は、カカオ分73%のオリジナルビターチョコを際立たせるため、プラントベースのショコラに。力強いビターチョコガナッシュに、バニラ香る豆乳クリームがなめらかに口どける大人の味わいです。
自由が丘店には「Café BEL AMER(カフェ ベルアメール)」を併設し、限定のデザートメニューだけでなく、ほろ苦いカカオをアクセントにしたフードメニューまでそろえます。2023年1月18日から提供予定の皿盛りデザートとアフタヌーンティーは、見た目の可愛らしさが話題性たっぷりですよ。
まるで植木鉢に一輪のバラが咲いたような「季節のデセール 」は、フォトジェニックで食べるのがもったいないほど! 全てのパーツを食べることができて、バラの部分はルビーショコラのやさしい甘味に癒されます。ビターチョコで作られた植木鉢の中には、サクサクのクランブル、紅茶のエスプーマ、カシスソルベをイン。ルイボスティーとローズヒップのジュレを下層に浮かべ、ロマンチックな世界観にメロメロになります。
「季節のデセール 」を上段にのせた、プレミアムなアフタヌーンティーも登場。3段重ねのティースタンドに、ケーキやマカロン、スモークサーモンのサンドイッチやミニキッシュなどを盛り合わせ、コーヒーや紅茶とともに多彩な味わいを堪能できます。1名から注文することができ、ラグジュアリーホテルと比べてリーズナブルな価格なので気軽に楽しめるのが嬉しいですね。
バリエーション豊富な「ベルアメール」の新作の中から、お気に入りのチョコレートスイーツを見つけてみてくださいね。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.