サイト内
ウェブ

マカダミアンナッツの食感が楽しい郷土色あふれるサブレ「タタンサブレ」/岩手県

  • 2022年1月14日
  • ことりっぷ


おうちでのスイーツ時間が楽しくなるとっておきの甘味から、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みを使った逸品まで、全国各地のおいしい・かわいいおやつをご紹介します。今回はほのぼのタッチのイラストがかわいい「タタンサブレ」をご紹介します。
「タタンサブレ」を作っている菓子店タルトタタンは、岩手県に4店舗、宮城県に1店舗を展開する地元密着型のお店です。店名にもなっている人気商品の「タルトタタン」など、郷土の旬の恵みを生かした手作り菓子が評判となり、今では全国から注文が入る人気のお店になっています。
今回ご紹介する「タタンサブレ」は、マカダミアンナッツがたっぷり入ったひと口サイズのサブレです。味はもちろんのこと、箱に描かれたほのぼのタッチのイラストがとてもかわいいので、プレゼントにしても喜ばれそうですよ。
バターたっぷりの生地に、ザクザクのマカダミアンナッツがぎっしり入った「タタンサブレ」。サクサクとした軽い歯ごたえで、噛むごとに香ばしいマカダミアンナッツのカリッとした食感が楽しめ、食べ終わると同時に、もう1枚とつい手が伸びてしまうおいしさです。
紅茶にもコーヒーにもよく合う素朴で優しい味わいは、老若男女、幅広い年代の人におすすめ。プレゼント用と一緒に自分用にも購入して、自宅でのティータイムに彩りを添えてみませんか?

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.