サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

ムラサキツバメの集団越冬(4月の写真展で展示した写真1)

ムラサキツバメの集団越冬(4月の写真展で展示した写真1)
2023年05月03日

4月にOMシステムギャラリーで「マクロレンズで撮る昆虫世界」と言う写真展を行った。今日から毎日昼頃に写真展で展示した写真を1枚ずつ、使用レンズやモードと共に紹介することにした。カメラはずべてOM-1。
ムラサキツバメは集団ではに止まって越冬することが知られている。前から見たいと思っていたのだが、見つけたからと誘ってくださる方がおられ、撮影することができた。日陰だったのでフラッシュを使った深度合成を試みた。すごくたくさん写して、うまくいったのはこの1枚のみだった。OM1 90mmマクロ

関連タグ
チョウ
神奈川県
越冬
OM-1
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。