サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

日高敏隆先生との出会い

日高敏隆先生との出会い
2021年09月25日

23日は日本動物行動学会日高賞の受賞式だった。本来は母校の東京農工大で行われる予定だったが、コロナでオンラインになった。受賞記念講演も自分でビデオを作って、会期中に流すことになった。この記念講演は大会参加者への講演なので、一般には公開されない。ぼくが何故昆虫写真家という道を選んだかを主に若手の昆虫写真家や動物行動学者、またそれを目指す人へのメッセージという形式で語っている。38分と長いビデオなので、再編集して6本に分けて、、Ⅰ本6分程度として、自分のチャンネルで流すことにした。
今日から毎週土曜日に公開することにしたので、見て頂けたらと思う。第1回は日高先生と出会い。高校生から大学生の時の話で、ぼくが東京農工大に行った理由を語っています日高敏隆先生との出会い(日本動物行動学会日高賞受賞記念講演1/6)はこちら
写真はぼくが初めて日高先生に会った高校生の時に日高さんが蝶道研究していた東浪見のモンキアゲハ

関連タグ
チョウ
イベント
千葉県
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。