サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

今日から沖縄へ

今日から沖縄へ
2019年10月09日

 台風が心配だが、今日から沖縄へ撮影に行く。沖縄に最近行ったのは2015年の2月にニッコールクラブの撮影会の講師をして以来だ。その時も湊さんに御世話になったのだが、今回もご厚意に甘えることにした。今年は今月末に西パプア、12月にペルーに撮影に行くことになっているが、若干JGCプレミアのマイルが足りないので、それを補完する目的もある。実は今年はじめてのJGCプレミアなのだが、それも実は一昨年だったか湊さんにカードを見せられて、ぼくも欲しいなと思ったのがはじまりだ。ファーストクラスラウンジが使えるとか、荷物も30kgが3個とかメリットは多い(今は荷物は少なくしているが、こんな制度が昔あったら、さぞかし助かったことだろう。
 8万Flyonというのは、なかなか大変で、今年はオーストラリアに行ったときに帰りの飛行機が遅れ、カンタスに振り替えになって、稼げるはずのflyonを4千flyon損をしたのがたたってしまった。(この時も暴風雨の影響だから、今度も心配)
 今度12月にペルーに行くときにニューヨークから乗る、南米のラタム航空がワンワールドを脱退というニュースがある。今年末まではワンワールドに留まっていると思うが、もしすぐ脱退だったら、flyonが足りなくなる。
写真はヒメアカテハ。

関連タグ
Olympus E-M1 Mark Ⅱ
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。