サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

これからカメルーンへ

これからカメルーンへ
2016年03月24日

 今日の夜遅くというか真夜中に日本を発って、カメルーンへ向かう。今回は小さなツアーでぼくを入れて4人で出かける。目的は各人異なるだろうが、虫や自然を見たいというのは共通目的。
 この前でかけたのは2014年の暮れだった。新しい場所で、あまりに感動したので、今回の旅が実現した。ただ、やはりアフリカは南アフリカやケニアなどの国立公園をのぞけばまだまだ敷居が高いし、値段も高い。
 あと10年もすればインフラも整いまったく異なる世界になるかもしれないけれど、今のアフリカは、今でないと見られない。写真はカメルーンのチョウがいそうな場所
 小諸日記は前もって、カメルーンから戻るまでの間の記事は作っておきました。1日基本、朝と昼の2回更新です。カメルーンはあまりにもインターネット環境が悪いので、恐らくは現地から更新は難しいと思います。もし可能なことがあれば更新します。
メールもほとんど受け取れないと思います

前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。