サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

アリとくらすむし

アリとくらすむし
2015年04月15日

 アリとくらすむしという絵本を著者の島田たくさんから頂いた。島田さんはブログ、ありんこ日記で知られる,根っからのアリ好き。
 アリと一緒に生活している様々な虫たちが大きな写真で紹介されている。写真を見ると,どうやら最近新たに撮り直したもののが多いように思う。描写を見て、あ、接写に強いコンデジ(TG-3)使ってるなと思った(間違っていたらごめんなさい).良くも悪くも、描写に特徴がでている。
 それはともあれ、子どもたちが,大きなアリと様々な生き物が一緒に暮らしている写真を見て,感じるところは多いかなと思う。幼児から小学校低学年がターゲットと思うが,写真内容は大人も十分楽しめる。

前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。