サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

写真展「昆虫の肖像」

写真展「昆虫の肖像」
2014年06月18日

アレーシア旅行がはじまった。
今回は来年遂行予定のニッコールクラブ海外撮影旅行の下見であるから、自分の写真を撮る時間はあまりない。シンガポール経由の夜行便でKLに入り、マラッカ、クアラセランゴールのホタルの木と結構なハードスケジュール。KLに戻ったのは深夜である。
 さて今年の夏は、写真展を東京、大阪、小諸で開催。小諸の写真展は小諸高原美術館で、昨年に続いての開催だ。
海野和男写真展「昆虫の肖像」
 小諸にアトリエを作ったのが1990年。あっというまに四半世紀、小諸の自然と昆虫を撮り続けてきた。今回の写真展は昆虫の魅力を最大限伝えたいと言うことで、小さな昆虫をA0以上の大型プリントで広い会場で展示する。また、小諸に生息する環境省のレッドデータに記載された絶滅危惧種のチョウの写真も全種展示の予定。
 フォトモで知られるアーティストの糸崎公朗さんとのコラボレーションのコーナーもあるし、8月10日には真辺雄一郎さんのギターコンサートも行う予定。。
7月26〜9月7日 小諸高原美術館(月曜休館)

前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。