サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

昭和記念公園のチューリップ

昭和記念公園のチューリップ
2014年04月25日

 普段は行かない公園、立川の昭和記念公園に行ってみた。チューリップがたくさん植えられていて、15年ばかり前に行ったオランダのキューケンホフを思い出した。
 その旅で、嫌いだったチューリップを好きになったのも良い思い出である。ミラーレストコンパクトカメラしか持って行かなかったが、5台もカメラを持って行ったのに、ほんの小さな鞄に全てが収まってしまった。
 ニコン1V3も少し撮影した。広角側でF4からF11まで絞りを変えて撮ってみた(左上がF4、右下がF11)。
 撮像素子の小さいカメラだから、このくらいの範囲を撮ると、F11ではほぼパンホーカスに近くなる。このカメラは標準ズームでは開放かF11ぐらいで撮るのがよいようだ。

前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。