サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
2012年01月01日

あけましておめでとうございます
小諸日記は今年2月で丸13年続いたことになります。これも読者の皆様のおかげと感謝しております。それだけぼくも歳をとりましたが、今年も毎日更新を続ける覚悟でおります。本年も小諸日記をご支援下さりますようお願い申し上げます。動画も最新の一眼レフや新たに導入したHDのハイスピードカメラで今年はたくさん撮るつもりですので、動画ページもクリックしてみて頂ければ幸いです。
 さて、地球の主のように振る舞ってきた私たちも、自然の脅威の前にはかくも不安定で、なすすべもない存在であることを再認識させられた昨年の災害でした。地球の歴史から見れば取るに足らない存在の私たちなのかもしれませんが、生きている以上は精一杯前向きに生きていきたいと、改めて思いました。
 今年こそ良い年になってほしいと念じています。皆様も健康に留意され、良いお年をお迎えください。
 相変わらず、昆虫の写真や映像を撮っています。スチールカメラで撮る動画というのも面白く、ビデオカメラの出番は完全になくなりました。高速度映像も一般化してきたのですが、この分野は、まだまだ産業用のカメラの分野で、スチールカメラでは満足できる絵が撮れません。今一度、高速度映像にも挑戦してみたいと思っています。

前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。