サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

北の丸公園

北の丸公園
2011年03月14日

 事務所の片付けも大体終わった。気分を変えようと北の丸公園に行ってみた。日曜なら家族ずれなどで賑わう北の丸公園も人はまばら。イベントが中止されたとの看板を持った人がいた。
 ナノハナやムラサキハナナが咲きはじめ、満開の河津桜ではメジロやヒヨドリが蜜を吸っている。生き物の世界はいつもと変わらない。
 天井が落ちて死者を出した九段会館も、外観からだけではいつも通りの風情のあるたたずまいを見せていた。
 東電の管内は電力が不足しているという。千代田区でも電気を使わないようにとの有線放送が流れていた。今の家庭用の機械は暖房機にしても、風呂にしても電気がなければ動かない。被災地は勿論だが、寒い地域の方は停電すると厳しいのではと思う。企業活動にも支障がでることを考えると、今後どうなるかが心配である。

関連タグ
千代田区
旧北区
東京都
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。