サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

タマムシ

タマムシ
2010年12月20日

 昨日は久し振りに小諸に戻った。さて小諸日記が新しくなって数日経った。前より見にくくなったとのお叱りの言葉をいただいたりもした。デジタル昆虫記の開始は1998年、小諸日記は1999年からで、リニューアルは今回で2度目だ。
 今まで小諸日記の最新50にブックマークされていた方は、そのページは更新が行われないので、新しい最新30件にブックマークを付け直して頂きたい。今度の最新30件は画像も綺麗に表示されるの、読みたいページにさっととぶことができるので、便利と思うのでブックマークして頂けたらと思う。
 美しい虫の日本代表はタマムシではないだろうか。Pentax645でのRDPでの撮影で、15年以上前のものと思う。デジタルになっていつ撮影したのかが記録に残るようになったが、ポジの時代の写真は、いつ撮影したかが明確でないのが困る。当時は35mm以外に様々なフォーマットの写真を撮っていた。このようなスタジオ写真は645に120mmマクロでの撮影が多かった。

関連タグ
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。