サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

コシブトハナバチの立体写真

コシブトハナバチの立体写真
2008年05月21日


 クサフジの仲間の花にコシブトハナバチの仲間が来ていた。久しぶりに立体写真を撮ってみた。今日使ったのはD3.特注品の立体カメラ用の特殊レンズをつけた。このレンズはフルサイズにしか対応していないので、以前はコダックのフルサイズデジタル一眼を使っていた。そのカメラは色むらがあるなど、画質的に満足できるものではなかったが、D3だと見違えるように画質がよく、またレスポンスが速い。おまけにISO感度を1600ぐらいに上げられるので、小型ストロボでなんなく撮影できる。



◎小諸日記は1999年から現在まで、およそ1万枚の写真にコメントが付けられています。小諸日記写真検索のウインドウに昆虫や植物の種名、青空、水滴、田んぼなどの用語、D300、E-3、EX-F1などのカメラ名などを入れると写真の検索ができます。複合検索も可能です。
 写真使用のお問い合わせは海野和男写真事務所へ電話かトップページのMail Usで。

関連タグ
立体視
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。