サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

ジャコウアゲハ(C-2100UZ)

ジャコウアゲハ(C-2100UZ)
2008年01月07日


 2000年の夏にはC-2100UZという素晴らしい機種が出た。211万画素機で10倍ズーム手ぶれ補正がついていた。相変わらず接写能力は弱かったが、クローズアップレンズをつければ広角でも望遠でもかなりの接写ができた。特にワイド接写は具合がよく、つけっぱなしにして、深い被写界深度を利用すれば無限大もOKだった。それでよく使った機種である。画質も今見てもかなりよく、それまでのコンパクトデジカメとは一線を画していた。ただし10万円以上する高い機種であまり売れなかったそうだ。

前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。