サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

小諸は冬の装い

小諸は冬の装い
2007年12月17日


 昨夜遅く小諸に戻った。今月は東京、名古屋、伊丹と飛び回り、会議や講演、忘年会などで小諸に戻る時間がなかったのだ。こんな事は久しぶりだ。
 先月末に購入したニコンD3は東京でちょっと撮影しただけで、今日はじめて小諸で使うことができた。ニッコール20mm2.8、105マイクロVRを試した。20mm2.8はAiタイプの古いもので、やはり画質的にはやや甘い感じがする。ただし心配した周辺光量落ちは感じられない。改めてD3のすごさを感じた。105マイクロはD3でも全く問題はない。新しいレンズだから当然ともいえるが嬉しいことだ。
 今朝はアトリエはマイナス9度まで下がった。期待した霧氷は出ず、田んぼの氷をスナップした。写真はD3 20mm2.8
 
◎今月のデジタルフォトは「白銀の芸術」D300、E-3による先月末の霧氷だ。

関連タグ
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。