サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

タンドリーチキン

タンドリーチキン
2007年09月26日


 キャメロンハイランド、タナラタのカレー屋は大きめのものは2軒あり、隣り合わせだ。パンは右側の店はナン、左側の店はロティー。出身地が違うのだろうか?
 今日は左側の店でタンドリーチキンセットを食べた。250円程度だ。なかなかボリュームがあっておいしかったが食べきれなかった。
 マレーシアはともかく食べ物が安い。ある程度高級店で日本の1/3、このカレーなどだと1/5以下かなとも思う。ビールは大瓶420円、これは税金のためだろう。
 ガソリンの値段はやはり高いが、それでも65円程度だから、半値以下だ。ホテルも安く、カメロンハイランドではまずまずのホテルで6000円程度。ペナンのかなりの高級ホテルで2万円以下。同じぐらいのレベルの日本のホテルの1/3だ。朝食付きである。レンタカーはそこそこ高く、今回借りたトヨタアンサーという小さなミニバン(アジアカーで日本では売っていない)が10日で7万円程度。車は税金が高く、買えば日本の倍程度の値段。それでもほとんどのうちが車を持っているという時代だ。

◎ビデオの海野和男の昆虫教室第49回「蝶の道」 

前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。