サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

夕方のチューリップ(WBによる違い)

夕方のチューリップ(WBによる違い)
2007年04月30日

 今日の暖かさで、庭のチューリップが一気に開いてきた。白いチューリップは前から咲いていたが、次に咲いたのは八重の黄色と赤だ。
 夕方の光で綺麗だったので撮影したら上のような写真になった。WBがオートになっていたので、忠実な色が出た。けれど、夕方の赤っぽい光で綺麗と思ったので、WBを太陽光にした。すると下の写真になった。どちらが好みかは、その時によって異なるのだと思う。
 ところで今日気がついたのだけれど。リコーのGRデジタルやGX100と、この写真を写したパナソニックDMC-LX2は電池が共通だった。これは多機種を使うユーザーにとってはとても嬉しいことだ。なおリコーのコンパクトではR5はGRと共通だが、R6は電池が薄型になったので互換性はない。

◎ビデオで贈る海野和男の昆虫教室。第44回は農業をするアリ。

関連タグ
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。