サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

凍てついたキチョウ

凍てついたキチョウ
2007年01月26日


 今朝は気温がマイナス8度ぐらいまで下がった。相変わらず霧氷の撮影に出たが、今日はどこにも霧氷は出ない。
 キチョウの越冬している場所を訪ねた。湿った場所なのでキチョウそのものにも霜がついてしまっている。朝は日が当たらない場所なので速いシャッターは切れないから三脚を使用してD80とE-500で撮影した。絞り込むとシャッターは1秒近くになる。
D80 105mmマイクロ F20

今日の昆虫写真家への道は第15回、退色。1970年頃の自分の記憶はかなりあやふやになってきている。そしてポジがどれだけ退色しているかを書いてみた。最新50のメニューからどうぞ

関連タグ
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。