サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

ほとばしる水

ほとばしる水
2005年02月26日

 
 霧氷を撮りたいと思ったけれど、今日も霧氷はでず。せっかく出かけたので、川の氷を撮ろうと、少し遠出して角間渓谷まで足を伸ばした。
 林道を少し歩いて、川におりられそうな場所で撮影。
氷を撮ったつもりだが、出来上がった写真は雪解け水が流れる川のような写真になってしまった。実際太陽の光は日ごと春めいているから写真は正直だ。
 昨日に続き、ZUIKO Digitalの7-14mmをE-300使ったが、最広角で使うと、とても画角が広いから、被写体に至近距離まで近づかなければならない。冬の川は冷たいので、転んだら大変と思っていたが、しゃがんだら水が長靴の中に入ってしまい。これはまずいと早々に引き上げたので今日も面白い写真は撮れなかった。
 はやく沖縄や、夏の高原などワイドが活かしやすい場所で撮りたいものだ。

今月のカメラ雑誌
◎日本カメラはイクイップメント至上主義に登場。(アクセサリーの記事)
◎デジタルフォト「自然ワンダーランド」は皇帝チョウの聖地「メキシコのオオカバマダラ」
◎デジタルカメラマガジンはカメラバックの中身
◎カメラGetは写真家買い物リストに登場

関連タグ
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。