サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

ナナホシテントウ

ナナホシテントウ
2004年11月21日

小諸では、越冬体勢に入ってしまったのか、もうナミテントウの姿を見ることはまれだ。
 ところが同じテントウムシでもナナホシテントウはまだまだ元気。小諸でも真冬を除いてその姿を見ることができるから、テントウムシのように一度越冬体勢にはいると春まで動かないと言うことはないようだ。

◎11月25日より小諸日記のスタイルが少し変わります。今までより見やすくなるとよいのですが、ご意見ご感想をお寄せください。
 なお25日からはシステムの関係で、翌日の午前中までに前日の分が一括してアップされる仕組みになりました。今までよりも半日ほどアップが遅れますがご了承ください。
 11月25日から12月5日までマレーシアへでかけます。ハイビジョンビデオと新しく発売されるデジタルカメラを持っていく予定です。今回は完全なプライベートの取材です。マレーシアからの小諸日記(26日午前中アップ分から)もご期待ください。

関連タグ
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。