サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

和良小学校の子供たちが撮った写真

和良小学校の子供たちが撮った写真
2004年10月25日

和良小学校の6年の皆さん、今日の授業はどうだったでしょうか。あまり時間がなくて、質問の時間をもっととりたかったのですが、少ししか時間がなくてごめんなさい。和良はとても素晴らしいところだなと思いました。いつかまた、もっとゆっくり撮影に行ってみたいなと思います。
 今日は皆さんがハチやヘビを怖がらないのにびっくりしました。でもマムシはかまれたら大変だから、写真撮ったりするときは気を付けてね。。
 みんなの写真がとても上手だったのでびっくりしましたが、今日撮ってもらった写真の中から12枚だけですが小諸日記で発表します。
 これからも機会があったらデジカメを自然観察や路上観察に使ってください。デジカメで撮った写真には時間まで記憶されているので観察にはもってこいです。
 今回はリコーのRXというカメラをカメラ会社のご厚意で全員分お借りすることができました。1cmまで接写ができるので、昆虫などを撮るにはもってこいのカメラでしたね。

◎「昆虫の世界へようこそ」ちくま新書。岩波ジュニア新書カラー版「デジカメ自然観察のすすめ」好評発売中。自信作です。

関連タグ
岐阜県
旧北区
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。