サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

黄色の花が好きなキチョウ

黄色の花が好きなキチョウ
2002年10月25日

キチョウが目立つ季節となった。今頃の季節にキチョウが多いと、冬越しするものも結構いるから嬉しいのである。一昨年はキチョウの越冬をいくつも見つけたが、昨年は極めて少なかった。一昨年は秋にキチョウがたくさんいたのである。
 ところで今の季節キチョウが吸蜜に来るのは黄色の花であることが多いのは面白い。キチョウは自分が黄色いから黄色の花の色もよく見えるようである。ことに良く集まるのがアキノキリンソウである。

◎まもなくWEBカルチャースクールX-courseがはじまります。その中にデジタルカメラ教室があります。内容は豊富ですが、今回オリジナル写真を40点データ付きでダウンロードできるページも作りました。有料のカルチャースクールですがオリンパスやミノルタのズーム付きデジカメ愛用者には特に参考になると思います。一眼レフデジカメのページも勿論あります。詳しくは決まり次第お知らせします。

関連タグ
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。