サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

東京のビワ

東京のビワ
2002年05月09日

久しぶりの東京は、もう梅雨のような天気だ。春が早かった分、梅雨も早く来るのだろうか。 
 朝、事務所から徒歩で小川町のオリンパスギャラリーに向かう。あいにくの天気で、虫の姿がないのが寂しい。
 植え込みを見ながら歩く。人の住んでいるアパートの前には緑が多いと改めて思う。住人がいれば、植木を植える。そんな場所にビワの木があった。ビワの実は6月はじめと思っていたが、もう色づきはじめている。
 東京の都心の住人はよく歩く。ぼくもそんなわけで徒歩通勤。ギャラリーにやってくる人も徒歩の方も多い。小諸にいると、一日何・も歩かない。大昔は多分交通機関のない地方の住人の方が歩いたと思う。

オリンパスギャラリーでの写真展は22日まで。明日あさっては会場にいます。

関連タグ
千代田区
旧北区
東京都
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。