サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

マレーシアの中華料理

マレーシアの中華料理
2000年12月01日

マレーシアはどこへ行っても中華料理が安くておいしい。しかしカメロンハイランドでは昔はおいしい中華の食べれる店は今日行った九龍飯店ぐらいだった。九龍飯店ではじめたスチームボートは今やカメロンハイランド名物でほとんどの店がやっている。
 九龍飯店はカメロンハイランドへの2回目の旅行を1970年に行ったときとまった宿だ。主人とはそのときからの顔見知りで、1年に1回行くか行かないかなのに、顔を見せれば、写真いっぱい撮れたと笑顔で聞いてくる。
 今日食べたのは上左から中華風ポークチョップ(イギリスのポークチョップの変形版)、塩魚の唐揚げ(つまみによい)、ポークリブキング、中左から豆腐とかに肉の煮込み、焼きめし、アスパラガスのエビペーストソース(エビペーストソースはマレー料理の影響であるが野菜とよく合う)。
 下段はおととい食べたものでスチームボート、マレー野菜のエビペーストソース、酢豚。

関連タグ
東洋区
マレーシア
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。