サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

写真展が終わりました

写真展が終わりました
2000年11月22日

神田のオリンパスギャラリーにおいて行っていた写真展が終わりました。多数のご来場ありがとうございました。
 本格的な個展をきばってやったのは久しぶりです。一日も休まず、昼飯も食べずに会場に張り付きました。それは、インターネットを享受していない写真愛好家の方たちにもわかりやすい言葉で語りたいと思ったからです。それはおおむね成功したと思います。写真愛好家の方々は勿論、一般の方に多数来ていただき幸せでした。今回の入場者は2000名弱だと思います。
 残念だったのは写真文化人のかたにあまり来てもらえなかったことです。多分、デジカメでと言うと何か宣伝臭かったり、こっちも力を入れていないと思われたのかもしれません。事実、今まで何回かそういった写真展を、僕自身も加わってやっています。
 けれど、今回は大変に力を入れました。この2年間の自分の歩みを出すことができたかなと思います。多分今までの表現方法を踏襲しつつ、行ったはじめてのデジカメによる写真展にすることができたと自負しています。
 この1年半、僕にとっての表現で最も重要なのは小諸日記を続けていくとでした。今、小諸日記はその行きを脱し、読者に皆様のものになりましたし、写真も僕より、一緒にやっている高嶋君が力を入れています。
 そして、デジカメで毎日更新のこのページは今見て下さる読者の皆様の暖かいご声援のもと続けています。このページを毎日見て下さる方が数多くいられることに感謝しています。今後とも小諸日記と高嶋、海野のコンビにご声援を送っていただければと思います。
 来週は、海野は撮影でマレーシアに行きます。当初一人で行く予定でしたが、今回写真展でかなり体力を使い、ちょっと自信がなくなったので、急遽高嶋君にも参加してもらうことになりました。ということで、来週水曜日から1週間はマレーシアから小諸日記を送りますので、どうかご期待下さい。

関連タグ
千代田区
旧北区
東京都
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。