サイト内
ウェブ

ジンコソーラー、岩手県宮古市のメガソーラーに太陽光パネルを供給

  • 2018年6月30日
  • エネクトニュース
2018年6月26日発表
ジンコソーラー株式会社は、岩手県宮古市のメガソーラーに15.6MWの太陽光パネルを供給したと、2018年6月26日に発表した。

総事業費は約50億円
今回ジンコソーラーが太陽光パネルを供給したのは、再生可能エネルギー事業を手掛けるサステナジーが建設しているメガソーラーで、2017年11月より造成を開始し、2018年11月から設備工事に着手することを計画している。

メガソーラーの概要としては、年間想定発電量は一般家庭約3,000世帯分に相当する約1,450万kWhを見込んでおり、CO2排出削減効果では年間約7,800トンとなる見込みで、固定価格買取制度(FIT)を活用して売電単価は1kWhあたり36円だ。

太陽光パネルはジンコソーラー製で、パワーコンディショナは中国ファーウェイ製が採用され、設計・調達・施工(EPC)については大和ハウス工業が担当し、総事業費は約50億円とのことだ。

ジンコソーラージャパン社長は今回の件について、国際的な会社であるジンコソーラーにおいて、日本は重要な市場と考えており、サステナジーのメガソーラー事業に協力できることは喜ばしいことであるとしている。

(画像はジンコソーラー ホームページより)


▼外部リンク

ジンコソーラー ホームページ
https://www.jinkosolar.com/index.html?lan=jp

プレスリリース(Dream News)
http://www.dreamnews.jp/press/0000176370/

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。