サイト内
ウェブ

夏野菜でやせる!『健康』最新号 腸活ルーティンも

  • 2024年6月16日
  • 美容最新ニュース

夏の冷えの「冷えとり」養生ほか
最新の健康医学情報から家庭療法など、健康に関する情報を掲載する主婦の友社の季刊誌『健康』2024年7月夏号が発売された。A4変型判で、定価は1150円(税込)となっている。

今号では『夏野菜でやせる!健康ダイエット』を大特集。そのほか、特集『みんな当たり前にしていた!「腸活ルーティン」』『すこやか朝時間のヒント!』『あなどれない夏の冷えに「冷えとり」養生のすすめ』などを掲載する。

メタボ治療の栗原毅医師のアドバイス
ダイエットで重要なのは継続だが、さまざまなダイエットに挑戦したものの長続きしなかったという人は多い。ただ、栄養がピークの美味しい夏野菜によるダイエットであれば、頑張らなくても続けやすいかもしれない。

最新号の大特集では、旬の夏野菜を食べるだけのダイエットを紹介。医学博士で、日本肝臓学会専門医、日本内科学会認定医、栗原クリニック東京・日本橋院長、メタボリックシンドロームなどの生活習慣病の治療を行い、予防にも力を入れている栗原毅氏が体の中からやせるダイエット解説する。

また、美容と健康に密接に関わっているのが腸である。「腸活ルーティン」のページでは、医療系YouTuberでドクターハッシーの異名で知られる内科医の橋本将吉氏も登場し、今日からできる「腸活」が紹介されている。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

※出典:報道用資料

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Estyle, Inc. All Rights Reserved.