サイト内
ウェブ

明日30日(土)の天気予報 西日本から関東は晴れて汗ばむ陽気に

  • 2024年3月29日
  • ウェザーニューズ

2024/03/29 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本から関東は晴れて気温上昇
・北日本日本海側、北陸はにわか雨に注意
・全国的に黄砂に注意

明日30日(土)は西日本から東海、関東にかけて晴れる所が多く、気温が上がります。20℃を大きく上回って汗ばむ陽気になる見込みです。北日本は気圧の谷の影響で天気が変わりやすく、にわか雨にご注意ください。

西日本から関東は晴れて気温上昇

西日本から関東は朝から晴れる所が多くなります。時々雲が広がるくらいで、大きな天気の崩れはない見込みです。

日差しがしっかり届くことで気温が上昇し、昼間は20℃を大きく上回る所があります。春を通り越して初夏の陽気となり、昼間は上着がいらないほどの暖かさです。

北日本日本海側、北陸はにわか雨に注意

北日本の日本海側や北陸は変わりやすい天気となります。晴れていても油断ができず、急に雨の降り出す可能性がありますので、お出かけの際は折りたたみの傘をご用意ください。

上空に冷たい空気が流れ込むため朝晩を中心に空気がヒンヤリと感じられます。

全国的に黄砂に注意

大陸から広がってきた黄砂が、西日本から北日本にかけての広範囲に拡大する予想となっています。

九州北部や山陰、北陸など日本海側では空が霞んで、少し視界が悪くなる見込みです。

健康被害が拡大するほどのことはない見込みですが、気になる方は洗濯物や布団などを外に干すのを控え、外出時はマスクを準備しておくと安心です。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.