サイト内
ウェブ

明日10日(土)の天気予報 三連休初日は太平洋側で晴天 北陸や北日本は雨や雪

  • 2024年2月9日
  • ウェザーニューズ

2024/02/09 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本、東日本の太平洋側は晴天
・北陸は断続的に雨 地震被災地は注意
・北日本は雪や雨で午後は強まる所も

明日10日(土)は西日本、東日本の太平洋側を中心に晴れる所が多く、昼間は過ごしやすい気温になります。低気圧が近づく北陸から北日本は天気が崩れ、雨や雪の降る所が多い見込みです。

西日本、東日本の太平洋側は晴天

西日本から東日本の太平洋側は高気圧に覆われ、晴れる所が多くなります。

しっかりと日差しが届く分、朝は空気がひんやりしても、昼間は10℃を上回って、この時期としては過ごしやすい陽気になる見込みです。

空気が乾燥しますので、火の取り扱いに注意し、肌、喉などのケアを行いましょう。

北陸は断続的に雨 地震被災地は注意

北陸は朝から雨や雪が降りやすく、夕方から夜にかけて断続的に降る見込みです。一時的に強く降ったり、雷や霰(あられ)を伴う所もあります。

地震被災地では土砂災害が発生する可能性がありますので、復旧作業などを行う場合は周辺の状況に注意をしてください。

北日本は雪や雨で午後は強まる所も

低気圧が近づく影響で北日本は日本海側から天気が崩れます。午後は雪や雨の降る所が多く、内陸部を中心に雪が強まる見込みです。

強い雪になることで短時間に積雪が急増して路面状況が悪化したり、視界が悪くなることがありますので、注意が必要です。

気温は今日と大きく変わらない予想となっています。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.