サイト内
ウェブ

【漫画】中学時代からの憧れの先輩に近づきたい!キュンがあふれる東遊高校の日々をお届け【作者に聞く】

  • 2024年2月26日
  • Walkerplus

pixivにて★薄荷堂★さんが投稿している創作漫画「東遊高校の日々」。とある高校で繰り広げられる、個性豊かな登場人物たちの青春真っ盛りな日常に“尊すぎ”の声が続出!ウォーカープラスでは同シリーズをパワーアップさせて新連載として配信します。エモ&尊さ爆発の眩しく“わちゃわちゃ”な高校生活に引き込まれること間違いなしです!

今回は「屋上からの眺め」「鍛冶先輩と怜ちゃん・前後編」「好きな人の評判」ほかをお届け。

中学時代に優しくしてもらったことがきっかけで鍛冶先輩に憧れを抱く怜ちゃん。先輩を追って同じ高校に入学したけれど、これって別にストーカーじゃない…よね?一方、鍛冶先輩と同じ部活の小川君は、先輩に熱い目線を送る怜ちゃんがなぜかおもしろくなくて…。無自覚な高校生たちのキュンキュン物語が始まる!

――サラッと怜ちゃんを助けた鍛冶先輩、初恋泥棒だな~と思います。彼の中学時代のモテ秘話があれば教えてください!

中学時代、ラグビー部のキャプテンと生徒会長だった彼は、後輩女子の間でひそかにファンクラブが結成されていた人気者です。ただ、ファンクラブには抜け駆け禁止の厳しい掟があったため、鍛冶君本人は自分にファンがいるなんてつゆ知らず…残念ながらずっと彼女はいません。ちなみに、ファンクラブのメンバーが彼につけたあだ名は”スマイル王子”です。女子に親切なのは、お父さんの「ラガーマンたるもの紳士であれ」というポリシーと、優しく厳しいお姉ちゃんの影響です。

――鍛冶先輩は、部活の後輩にあたる小川君たちからの評判はよくないようですが、後輩にはかなり厳しい人なのでしょうか?あんな爽やかスマイルが豹変したり…!?

鍛冶君は小さな体でよく動きよくしゃべります。基本は気のいい先輩ですが、ラグビーのことになると時に厳しいので、下級生にとってはちょっと煙たい存在かもしれません。今の鍛冶君の悩みは、ミーティング時など、どうしても大柄な下級生たちに見下ろされる形になって、いま一つ威厳が足りない感じになることです。



取材・文=澤田麻依

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.