サイト内
ウェブ

【癒やし】SNSで大人気“モフモフひよこ”の年越し準備!帰省する仲間を見送る「もふピヨ」の健気な姿にメロメロ【作者に聞いた】

  • 2023年12月28日
  • Walkerplus

――モフモフの里に暮らす、もふっとまるくて小さいひよこ。「もふピヨ」に癒やされてみませんか?

LINEクリエイターズスタンプ月間MVPを獲得し、第1回LINE Creators MVP AWARD 準グランプリにも選ばれた人気キャラクター「もふピヨ」が漫画になりました。

ウォーカープラスでは、作者であるさんぽいも( @sanpoimo)さんのインタビューや制作秘話を交えながら、かわいすぎる「もふピヨ」の日常を全編描きおろしでお届けします。

せわしない日常に疲れてしまっていませんか?今だけでも心が休まる時間をアナタに。




――クリスマスプレゼント交換、楽しそうでしたね。「もふピヨ」はこのプレゼントの中だと何が一番欲しがりそうでしょうか?

自分が作った「もふもふ券」でしょうか。でももふイヌからもらった羽ペンもとっても嬉しいみたいです。

――「もふピヨ」が外ではしゃぎすぎてしもやけになっていましたね。「もふピヨ」が一番好きな冬の外遊びを教えてください。

水たまりに張った氷を踏んだり、雪が降ったらふわふわの雪にもふんと倒れこむのが好きなようです。

――「もふペン」がたくさんの大きなつららを抱えていて驚きました。モフモフの里で、一番の力持ちは誰ですか?

もふペンはやはり氷に縁があるようですね。

力持ちなのは…もふイノシシですかね。頑張り屋さんなので力仕事も買って出てくれます。

――そろそろ年末ですね。さんぽいもさんの毎年恒例の大晦日の過ごし方を教えてください。

月並みですが年越しそばは毎年食べます。

今年最後の配信ですね。読んでいただいた皆様、ありがとうございました!

来年からも楽しんでいただけるように頑張ります!良いお年を〜!





取材・文=濱田瑠奈

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.