サイト内
ウェブ

「お家デート」という戦のためなら出費は惜しまない!奥手男子の普段は見せない大胆行動にキュン【作者に聞く】

  • 2023年10月2日
  • Walkerplus

恋愛創作漫画やエッセイ漫画をInstagramとX(旧Twitter)で発信している百田マムコ(@mam_co7)さん。恋愛における「あるある」に共感&キュンとしつつも、登場人物の感情が高ぶったときの表情や言動などが個性豊かで、思わずくすっと笑ってしまうおもしろ表現がクセになる読者が増えている。

なかでも、奥手男子との付き合い方を描いた漫画「奥手男子の育て方」やデートがある日とない日がわかりやすい女性の話「デートがある日」、「朝キスすると年収あがるって…」などが人気のようだ。

ウォーカープラスでは漫画「奥手男子の育て方」を完全リメイクし、新しいストーリーとして連載。奥手で陰キャの奥田聖と、陽キャで聖の彼女の前田あかりを主人公に、付き合って間もないカップルの恋愛模様を描いていく。

今回は、聖の家で初めて“お家デート”をする2人。最初は緊張しつつも、お酒が入ると聖もだんだん大胆になっていき、あかりの欲望も膨らんでいく―。作者であるマムコさんのコメントと共に紹介する。

■奥手男子の聖も家では積極的に⁉
――聖の家でデートするために、あかりは美容院に脱毛、新しい下着購入と準備に力が入っていますね。積み重なる出費に「未来の請求は未来の自分に託す」というあかりの考え方をどう思いますか?

「私も未来の請求は未来に託すタイプです!あくまで常識の範囲で…ですが!(笑)」

――デート当日、緊張しすぎて20分も前に聖の家に到着するあかりですが、マムコさんにとっても“お家デート”は特別ですか?

「初めてのお家デートはめちゃくちゃ特別だと思います!私もあかりと同じように何があってもいいよう万全体制で行きます!」

――お家デートでパートナーがご飯を作ってくれているのはうれしいですね。聖はあかりへ何をご馳走したのでしょうか?

「女の子にウケがよさそうなイタリアンです!ちなみに聖の得意料理はパスタです」

――今回は聖の積極的な行動も見どころですが、“奥手キュン”ポイントを教えてください。

「全体的にキュンシーンが多めでしたが、個人的には特に聖が酔っ払うシーンがキュンでした!酔ったときだけ本音が出る聖、かわいいですよね」

初めてのお家デートであかりが待ち望んでいた“いい雰囲気”になった2人。酔っ払った聖の大胆な行動に「それだけじゃ足りない」というキュン必至の言葉を残したあかり。このあと一体どんな展開が待っているのか。聖の心臓は持つのか。楽しみに次回を待ちたい。


キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.