サイト内
ウェブ

あべのハルカスに四国グルメや工芸品が集結!日本酒などを味わえる地酒バーもオープン

  • 2023年6月14日
  • Walkerplus

あべのハルカス近鉄本店で、四国四県のグルメや工芸品55店が集結する「四国四県 味と技めぐり」が、2023年6月14日から20日(火)まで開催される。

4年ぶりに開催される同イベントでは、四国四県の名物をイートインや実演で楽しむことができるほか、約20種類の日本酒などが味わえる「四国地酒 BAR」がオープンする。

高知県にあるハマヤの「龍馬の土佐巻」(1本1080円)は、ワラ焼き鰹のタタキである「龍馬タタキ」を使用した、土佐のソウルフード。
香川県のうどん本陣 山田家の「讃岐肉ぶっかけ(温玉付)」(1210円)は、甘辛い牛肉と自家製ラー油のハーモニーがたまらない一品。「うどん県」香川の、のどごし抜群のうどんを豪快にすすってみては?

「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界遺産にも登録されている、愛媛県新宮市の名物であるあじさい。梅雨の時季を彩るこの花をイメージしたティラミスが、霧の森茶フェの「チャラミスあじさい」(440円)だ。新宮抹茶が香る、見た目もきれいなティラミスは、各日限定100個の販売となるので、お見逃しなく!

徳島からは、あずまや芋庵の「鳴門金時の芋きんつば」(201円)が登場。甘鳴門金時本来の甘みを生かした、昔ながらの製法で丹念に手づくりしたきんつばは、ひと口食べればどこか懐かしさを感じる味わい。

「四国四県 味と技めぐり」では、そのほかにも、夏の暑い時期に欠かせないかき氷「新宮しぐれ」(550円)や、竹の子をふんだんに使用した「竹の子姿寿司」(100グラム422円)などがラインナップ。

また、清流で仕込んだ日本酒が集結する「四国地酒 BAR」では、「高知地酒飲み比べ 3杯セット」(1210円)などの販売のほか、今回紹介した食べ物を持ち込むことも出来るので、四国の名産品たちとともに地酒を味わえる。

四国の名産品を楽しめる「四国四県 味と技めぐり」で、大阪にいながらにして、四国旅行気分を楽しんでみてはいかが?

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.