サイト内
ウェブ

モスバーガーが“とびきりハンバーグサンド”シリーズの最新作「とびきりアボカドコロッケ」を期間限定で新発売!

  • 2022年11月18日
  • Walkerplus

全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、2023年2月上旬まで「とびきりアボカドコロッケ」が期間限定で販売。

■健康志向の方にもおすすめの「とびきりアボカドコロッケ」
「とびきりアボカドコロッケ」(590円)は、国産肉(牛・豚合挽き肉)100%使用のハンバーグを使用した“とびきりハンバーグサンド”シリーズの最新作。他の野菜と比べて脂質が多いことから「森のバター」とも呼ばれ、栄養価が高いことでも知られるアボカドをコロッケにし、ハンバーグと一緒にサンドした一品だ。コロッケ×ハンバーグで食べ応えのある組み合わせにしつつ、ビタミンや食物繊維をはじめ身体に必要不可欠な栄養素を多く含んだアボカドを使用していることから、健康志向の方にもおすすめだ。

「とびきりアボカドコロッケ」に「枝豆コーンフライ」とドリンクをセットにしたお得なメニュー「いまトクセット」(920円)も用意。ちなみに、今回のキャンペーンより「枝豆コーンフライ」をリニューアルし、1.5倍に増量(※1)しているという。商品価格はそのままに、ボリュームアップしてさらにお得になっているので、こちらもぜひお試しを。
(※1)加熱前重量比

■「“とびきりハンバーグサンド”シリーズ」とは?
2008年の発売以降、累計約2億食以上(※2)を販売する人気シリーズで、期間限定商品も含め、40種類以上のとびきりハンバーグサンドを販売。牛・豚の挽き肉のハンバーグはモスオリジナルの黄金比で、旨み、食感、風味を最大限に追及し、ふっくらとジューシーな肉のおいしさを存分に感じることができる。2018年にはハンバーグの重量(焼成前)を20%増量し、通常パティの約1.8倍と、より食べ応えのある商品となった。

また、国産丸大豆醤油などを使った醤油ベースのソースに、アルゼンチン発祥で中南米ではポピュラーなチミチュリソースを参考にしてハーブなどを加えた和洋折衷の“和風ソース”を使用していることも特徴。醤油の旨みの中にハーブやスパイスの香りの効いたさっぱりとしたソースが、ハンバーグの旨みや野菜の甘さを引き立てている。
(※2)2022年10月末時点


サクッと揚がったアボカドコロッケに、ジューシーで食べ応え満点なハンバーグがマッチした「とびきりアボカドコロッケ」は年末年始にぴったりの贅沢な一品なので、ぜひ一度食べてみて!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.