サイト内
ウェブ

2024年の幕開け 新春を告げる「初日の出」

  • 2024年1月1日
  • tenki.jp

2024年のスタートです。1月1日(元日)、東京豊島区にある池袋サンシャイン60からはきれいな「初日の出」が見られました。今年も皆様にとっても素晴らしい一年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

2024年の「初日の出」 富士山も赤く染まる

画像A

2024年がスタートしました。1月1日(元日)の朝は冬型の気圧配置となっているため、太平洋側を中心に晴れている所が多いです。

東京都豊島区にある池袋サンシャイン60の54階からは、6時55分頃にきれいな「初日の出」が見られました。東京都心の「初日の出」の時刻は6時51分でしたが、関東の東の海上に雲が多かったため、太陽が顔を出すのは日の出時刻より少し遅くなりました。また、雪化粧した富士山が朝日に照らされている様子もしっかり見られました。

元日 朝は風冷たく

画像B

今日1日(元日)の天気は、日本海側では雪や雨の降る所が多いでしょう。太平洋側では晴れる所がほとんどですが、午前中は風が強く、かなり寒くなりそうです。初詣など正月のお出かけの際はしっかり防寒してください。

午後には強い風が収まるため、関東から西では寒さが和らぐでしょう。日本海側の雪や雨も午後は止む所が多くなりそうです。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp