サイト内
ウェブ

関東週間 気温乱高下 この先も秋と真冬を行き来 服装は日替わり

  • 2023年11月25日
  • tenki.jp

関東地方は来週に晴れる日が多いですが、気温の変化が大きくなります。あす26日以降は服装も日替わりとなりそうです。

来週は連日晴れる

画像A

あす26日(日)は、関東沖に小さな低気圧が発生するため、沿岸ですっきりせず、所々で雨が降りそうです。内陸は低気圧の影響が少なく、おおむね晴れる見込みです。

週明けは高気圧に覆われやすく、沿岸も天気が回復します。その後も各地で連日、青空が広がる予想です。ただ、湿度が低めに推移し、空気が乾きやすくなります。そろそろ冬の乾燥対策を始めた方がよさそうです。

気温は乱高下

画像B

気温の変化は、この先も大きくなりそうです。あす26日は東京都心で昼間も1月並みの気温となって、今シーズン一番の寒さになる予想です。北風が吹くため、実際の気温よりも寒く感じられそうです。

その後も暖気と寒気が激しく入れ替わります。28日(火)は小春日和となりますが、29日(水)以降は寒気が流れ込んで寒さが戻る予想です。

朝の冷え込みも一段と強まり、宇都宮では次の週末に冬日となる見込みです。関東地方もいよいよ冬らしくなりそうです。

東京都心も紅葉見頃へ

関東南部の平野部でも葉の色づきが進んできて、東京都心などでも紅葉の見頃となってきています。この先は朝晩に冷え込む日が多く、都心部でも本格的な紅葉シーズンを迎えそうです。

夜に紅葉のライトアップを楽しむ方も多いと思いますが、昼間と比べて寒暖差が大きくなるため、寒さ対策をしてお出かけください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp