サイト内
ウェブ

関東 沿岸部で雨 東京都心の正午の気温9.3℃と12月下旬並み 午後も寒さ続く

  • 2023年11月12日
  • tenki.jp

きょう12日、関東は雲に覆われ、沿岸部では所々で雨が降っています。冷たい空気に包まれ、正午の気温は東京都心で9.3℃と12月下旬並みとなっています。このあとも寒さが続くでしょう。

年末頃の寒さ

画像A

きょう12日、関東沖には低気圧があり、東北東へ進んでいます。関東は雲に覆われ、沿岸部では所々で雨が降っています。

今朝は冷え込み、今シーズン一番冷えた所が多くなりました。最低気温は東京都心で8.0℃、千葉市で8.6℃、横浜市で8.7℃と今シーズン初めて10℃を下回りました。

日中も気温はあまり上がらず空気が冷たくなっています。正午の気温は、東京都心で9.3℃と12月下旬並みで、年末ごろの寒さとなっています。東京都心で正午の気温が10℃未満になるのは、2023年3月28日以来です。

そのほか正午の気温は、横浜市では9.7℃、宇都宮市で8.5℃などと関東では10℃未満の所が多くなっています。

このあともどんよりヒンヤリ

画像B

関東は、このあとも雲が広がり、沿岸部を中心に雨の降る所があるでしょう。

気温はあまり上がらず、空気が冷たいままとなりそうです。最高気温は12℃前後と、12月並みの所が多いでしょう。急に冬の寒さとなっていますので、暖かくしてお過ごしください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp