サイト内
ウェブ

浦添の夜景も堪能できる「HOTEL AlaCOOJU OKINAWA」がオープン

  • 2022年2月2日
  • 沖縄島ガール

沖縄・浦添市に、2022年12月、ホテル「HOTEL AlaCOOJU OKINAWA(ホテル・アラクージュ・オキナワ)」が開業する。

「HOTEL AlaCOOJU OKINAWA(ホテル・アラクージュ・オキナワ)」は、浦添市港川に建設中の「ゆがふBizタワー浦添港川」内にオープンする。「ゆがふBizタワー浦添港川」は。1〜8階がオフィス棟、9〜17階がホテル棟となる。「“ちむぐくる”でおもてなし(沖縄らしさのある真心で、おもてなし)」を掲げる前田産業ホテルズグループが運営する6つ目のホテル。

デザインコンセプトは、「“やんばる”のウフギー(大木)」。1階エントランスホールには包み込むように幹を広げる大木が設置され、木の根をくぐり抜けて進む設計になっている。

また、9階のロビーは空に向かって開けた空間に。ロビーからつながる屋外のルーフトップガーデンからは東シナ海や慶良間諸島が一望できる。客室は、森の木の上の部屋にステイしているような温かみや開放感のある空間となっており、館内では、沖縄の自然や文化、歴史を感じることのできる素材、やんばるの間伐材を使用した家具や工芸品を多く取り入れる予定。

客室は4タイプで全120室。素足でリラックスした滞在ができる「小上がり」がある客室やコンパクトで機能的なビジネス向けの客室など、さまざまなバリエーションが用意されている。

レストランでは、沖縄県産野菜などの食材を多用した、見た目も、味も楽しめるメニューを提供。沖縄料理を食べやすくアレンジし、ここでしか味わうことのできない料理や沖縄のソウルフードを、季節の野菜、食材を中心に調理する。ライブキッチンも展開し、沖縄のソウルフードであるチキンの丸焼きなどもライブ感を出しながら提供していく。

9階のロビー階にはインフィニティプールとキッズプールを設置。夜はライトアップされ、浦添の夜景と共に非日常の雰囲気を体感できる。

街中にいながらもリゾートを感じられる空間となりそうだ。

「HOTEL AlaCOOJU OKINAWA(ホテルアラクージュオキナワ)」
住所:沖縄県浦添市港川510-1 ゆがふBIZタワー内
電話番号:0980-53-0875(本社内開業準備室)
オープン日:2022年12月

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。