サイト内
ウェブ

冷凍うどんを大好きパスタ風に!お手軽「ナポリタン風焼きうどん」

  • 2022年8月3日
  • レタスクラブニュース


何かと忙しい毎日、冷凍うどんがあれば、パパッと一品作れちゃいます。平日の一人ランチに、休日の家族のごはんに、役立つレシピがたっぷりです!

材料をフライパンか鍋に入れ、火にかけたらほったらかし。加熱の間は手があくうえ、具材のうまみがうどんにしみこみ、おいしさも倍増のほったらかしうどんをご紹介します。

ナポリタン風焼きうどん

ケチャップ&仕上げの粉チーズで、大好きなパスタ風に


[ 材料・2人分 ]*1人分435kcal/塩分2.7g
冷凍うどん ...2玉
ウインナソーセージ ...4本
粉チーズ ...少々
玉ねぎ 1/4個
ズッキーニ ...1/2本(約80g)
トマト ...小1個(約100g)
トマトケチャップ 塩 こしょう オリーブ油

[ 作り方 ]
1.冷凍うどんを水にさっとくぐらせて、フライパンに入れる。

2.玉ねぎは縦薄切りにし、ズッキーニは5mm厚さの半月切りにする。ソーセージは1cm幅の斜め切りにし、トマトは2cm角に切る。順に1に広げてのせ、ケチャップ大さじ4、塩、こしょう各少々、オリーブ油大さじ1を加える。


3.ふたをして強火にかけ、ふつふつしたら弱火にし、約8分蒸し焼きにする。ふたを取り、強火で全体を炒め合わせる。器に盛り、粉チーズをふる。

*  *  *

在宅ワークや夏休み中のランチにおすすめ! パスタを茹でてナポリタンを作るよりずっと手軽に完成します。

調理/小林まさみ 撮影/鈴木泰介 スタイリング/浜田恵子 イラスト/中根ゆたか 栄養計算/スタジオ食 編集協力/田子直美




【レタスクラブ編集部】

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved