サイト内
ウェブ

【カルディ】香りも味も本格的!人気過ぎてなかなか買えないメロンソーダの素、もう飲んだ?

  • 2024年1月19日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!カルディヘビーユーザーのemicombです。初夏にSNSで見かけてからカルディに行くたびにチェックしていた【メロンソーダの素】、冬になってようやく見つけました!いやー、入手まで時間がかかりましたが、期待値を超えてくれるんでしょうか?

メロンソーダの素ってどんな商品?

メロンソーダって昭和レトロで映えそうだし、バズるのも納得!なんて思っていましたが、このメロンソーダの素は見た目よりも中身がすごいんです。

最高級と言われる【アールスメロン】という鹿児島の品種を使っており、開けた瞬間にメロンの香りが!

ペーストはちょっとトロトロした液体で、つぶつぶが入っています。

色はいわゆる喫茶店のクリームソーダではなくて、どちらかと言えば薄めの緑茶に近いです。

着色料が入っていない優しい色合いで好感度アップ♪

このアールスメロンたっぷりのペーストを2倍の炭酸水で割って頂くのが基本の飲み方です。

他にもお酒で割ったり、かき氷のシロップにしたり、ヨーグルトに乗せるのもいいのでは?

メロン味のメロンペースト

メロンソーダを作る前に、ペーストの状態で一口味見を失礼します。

お味は…めちゃくちゃメロンです!

メロン香料の味ではなく、メロンの香りと味がします。

つぶつぶがイイ感じにメロン味を後押ししていて、今までのメロンソーダの概念を覆してくれました!

待望のクリームソーダに

今回はパッケージのイラストにつられてクリームソーダにしてみることに。

まずはフタを開ける前につぶつぶが偏らないようによく振ります。

そしてグラスに作りたい量の3分の1くらいを目安に素を入れます。

最後にメロンソーダの素の倍量の炭酸を入れ、かき混ぜたら完成!

気になるお味は…もちろん美味しい!

市販では出会ったことないような、本格的な味がします。

完成したメロンソーダにバニラアイスをオン!

もたついている間に溶けてきましたが、溶けたところがまた美味しい!

メロンソーダ単体よりも、アイス乗せの方がメロンの風味が引き立つ気がします。

旬でなくてもメロンが楽しめる

メロンの旬は夏で、冬はメロンを味わえないのは常識…と思っていましたが、メロンソーダの素があればこたつみかんならぬ、こたつメロンが楽しめます。

いつ行っても買えるわけではないですが、気になったらぜひ探して見る価値あり!

メロン好きならぜひ一度味わってみて下さいね。

商品情報:メロンソーダの素 522円(税込)/カルディ
JAN:4515996941559
※2024年1月時点の情報です。

写真・文/emicomb

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.