サイト内
ウェブ

意外と使える「キットカット」袋の活用法!この可愛さ、想像以上です♡

  • 2023年12月29日
  • 暮らしニスタ

お菓子のパッケージって可愛いものが多いですよね。なかでも紙でできている「キットカットミニ」の外袋は、季節限定の絵柄があって、思わず集めたくなっちゃう…。

そこで今回は、この「キットカットミニ」の紙袋の活用アイデアをご紹介します♪

使うのは、キットカットミニが入った紙製の外袋

スーパーなどでよく見かけるキットカットの大袋。2019年9月に外袋がプラスチック製から紙パッケージに変更したそうです。

しかも、期間限定のパッケージが可愛い!

写真は「いちごミルク」。この他にも「カフェラテ味」や「桃パフェ仕立て」「梅味」などさまざまありました。これはいろいろ使えそう!

ポチ袋を折って「キットカット」を封入♪

まずは柄を生かして、ポチ袋を折ってみました。簡単に折り方を紹介します。

1.ロゴが描かれた部分を下にして、折っていく

外袋は長方形なので、まずは正方形の紙になるよう、はさみで切ります。可愛い柄が多く見えるよう、柄が入っていないロゴの部分を下にして折っていきます。最初に1cm弱くらい内側に折り込みます。

2.同じ辺を、今度は2cmくらい折り込む

最初に折った部分が内側になるように、今度は2cmくらい内側に折ります。

3.両端を三角形に折る

次に2cmほど折った部分に重なるよう、両端を三角形に折ります。

4.三角形の幅に合わせて、両端を縦に折る

三角形に折った部分を、図のように縦に折ります。両端が対称になるようにします。

5.上の両端を三角形に折る

今度は上の部分を、左右均等になるように三角形に折ります。三角形同士がぴったり合わさるようにします。

キットカットミニを入れてみたら、ぴったり!

中にキットカットミニを1個入れてみたら、ちょうど収まりました。上の三角形の部分を下に重なるように折って内側に差し込んだら、完成です。

折り込んだ部分には、マスキングテープなどを貼って封をすると、お手紙っぽくなってかわいさがアップします。

柄をいかして、おしゃれなアイテムが完成!

そのほかにも、お薬手帳のカバーに使ってみたところ、ちょっとおしゃれな手帳に早変わりしました!ほかにも、写真立ての後ろに入れる紙にしてみたり、缶箱の下に敷いてみるのもおすすめですよ♪

まとめ/暮らしニスタ編集部 ※人気記事を再編集して配信しています。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.