サイト内
ウェブ

【キャン★ドゥ】回せば家族が笑顔になる♪ズボラも子どももこぞって欲しがる便利アイテム

  • 2023年10月30日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。今回はこちらの赤い棒に注目しました。先端がストローの曲がるとこっぽいですね。

このパーツだけで使えるの?

ひっくり返すとなぞのでっぱりがありました。

押したりひねったりしたくなる形ですが、この部分に目立った仕掛けは見当たりません。

ヒミツがありそうで見つからないのがもどかしいです。

取り付けて回すと予想外の展開!

このアイテム、らせん状の部分をねじ込んで使います。ねじ込むものは、冷蔵庫にありますよ。

実はこれ、キッチングッズなんです。

【くるりんカッター】という名前で、キュウリなどの野菜をらせん状にカットできる発明品。

これは楽しいアイテムの予感です。

使い心地は?

らせん状にカットできると言っても刃が見当たらない…

くまなく観察してみると、真ん中部分が刃のように薄い形状になっていました。

見た目は「刃」だけど躊躇なく指で触れるレベル…ほんとに大丈夫?

半信半疑で試してみました。

まずは取り付けます。

らせん部分を差してねじねじが見えなくなるまで回してセットします。

続いてカットします。

ハンドルを回すと、プラスティックとは思えないほど簡単に切れました!

このアイテムが初見の息子にお願いしましたが、本当に回すだけなのであっさりできました。

長くなってきたら下向きに持つのがコツです。

小5の息子だけの力で、いつもと違ったインパクトのあるサラダができました!

これは自信に繋がりそう。

他の野菜にも使える

きゅうり専用品はニッチ過ぎると思っていましたが、パッケージにはにんじんやだいこんの写真が載っています。

ホームページを見てみると

・キュウリ
・にんじん
・だいこん
・じゃがいも
・さつまいも

など、直径3~10cmの野菜に幅広く使えるとのこと。

一番硬そうなにんじんを試してみましたが、無事切れました!

くるりんしたものを手でちぎればスライスやいちょう切りになるので、お味噌汁の具におすすめ。

SNSではじゃがいもをくるりんして揚げたトルネードポテトをアップする人も続出!

筆者のおすすめは、油を塗ってトースターで焼いたベークドタイプのトルネードポテト。

これなら子どもに最後までお任せできますよ。

野菜が簡単に華やかになるので、これからのイベントシーズンの食卓にも使えそう!

たった110円でお料理が楽しくなる【くるりんカッター】は、キャン★ドゥで探してみてくださいね。

商品情報:くるりんカッター 110円/キャン★ドゥ
JAN:4956810802395
※2023年10月時点の情報です。

写真・文/emicomb

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.