サイト内
ウェブ

『家事ヤロウ!!!』リュウジさん考案の激安丼がメチャうま!テッパンの豚&キムチにまさかの隠し味が神♡

  • 2023年8月28日
  • 暮らしニスタ

8月22日(火)の『家事ヤロウ!!!』では、ゲストに大泉洋さんを迎え、業務スーパー激安丼!「100円以下どんぶり選手権」が放送されました。業スー好き芸能人や、業スーマニア主婦、寮母さん考案の100円以下レシピが競い合う中、今回は、料理研究家リュウジさんの「あぶり肉キムチチーズ丼」を作ってみました。

「あぶり肉キムチーズ丼」のレシピ

このレシピは、リュウジさんがバズリレシピを100円以内におさまるようにアレンジしたんだそうです。1食98円と文句なしの激安U‐100円どんぶり、さっそくご紹介します☆

【材料(1人分)】

・キムチ:50g
・ピザ用チーズ:18g
・冷凍豚ひき肉:50g
・ごはん:150g
・刻みのり:適量
・万能ねぎ:適量
・ゴマ油:小さじ1
・塩、コショウ:少々
・ケチャップ:小さじ1
・しょうゆ:小さじ1
・みりん:小さじ1
・砂糖:ひとつまみ
・鶏ガラスープ:小さじ1/4

【作り方】

1) フライパンにごま油をひき、冷凍の豚ひき肉、塩、コショウを加えて炒めます。

コールドスタートにすると、お肉やお魚がかたくなりにくいんですって!

2) キムチを加え、さらに炒めます。

3) ケチャップ、しょうゆ、みりん、砂糖、鶏ガラスープを加えて炒めます。

ケチャップがポイント!

4) ごはんをどんぶりに入れ、刻みのりをのせます。

5) 3をどんぶりに盛り付け、上にピザ用チーズを乗せます。レンジで1分程度加熱します。バーナーがある方は、バーナーであぶって焦げ目をつけましょう。その上にネギとコショウをかけます。

完成~♪

いただきま~す!

食べてみると、めちゃくちゃ美味しい~♡ 刻みのりの香りと、ケチャップの酸味と甘味、とろっとしたチーズ、ピリ辛のキムチが相まって絶妙な美味しさに。

キムチとケチャップって合うの?と半信半疑でしたが、相性バツグンなんですね!フルーティさが加わりおいしさアップです。

スタジオでも、「うまッ!」とみんな大絶賛。料理男子の大泉洋さんも、「こりゃうめえな!」と感心しきりでした。

リュウジさん、安くて美味しい時短レシピをありがとうございました!料理アプリもダウンロードしちゃいま~す♪

撮影・文/azuazu

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.