サイト内
ウェブ

はかり要らず!ワンボウルでできる簡単りんごケーキ♪

  • 2023年1月29日
  • 暮らしニスタ

これまでの暮らしニスタの投稿から人気だったものをピックアップ。今回は、deerさんの簡単りんごケーキをご紹介!

りんごを使ったワンボウルでできるとっても簡単なケーキです。

はかりは使わず、材料も少ないので思い立ったらパッと作れる、わが家の定番おやつです。焼けたりんごの素朴な甘さがあとをひく美味しさです♡ちょっと味がボケちゃったりんごを使っても美味しくなるのでオススメです。

材料

りんご:2個(小なら3個)
卵:2個
サラダ油:100cc
ホットケーキミックス:1袋(200g)

切ったりんご、卵、サラダ油を混ぜる

りんご2個を一口サイズに切ります。

卵2個、サラダ油半カップ(100cc)をボウルに入れ混ぜ合わせます。

卵とサラダ油をりんごに絡めるようにゴムベラで混ぜます。

ホットケーキミックスを入れて混ぜる

ホットケーキミックス1袋(200g)を入れて粉がなくなるまで混ぜます。天板にクッキングシートを敷き、タネを広げます。

オーブンで焼いて出来上がり

200℃に予熱したオーブンで35分焼いたら出来上がり!焼き上がってもすぐオーブンから出さないで少し置くとしっとり仕上がります。

仕上げに粉砂糖を振るとちょっぴりよそ行きに♪お好みで焼く前にシナモンシュガーを少し振りかけても美味しくできます。

コツ・ポイント

りんごは後から混ぜてもできますが、先に混ぜると泡立て器の必要もなくゴムベラ1本で最後まで作れます。

まとめ/暮らしニスタ編集部

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.